2013年7月12日金曜日

プチのんびり

今日もまた昼休みの時間に上根来に行って来た。さすがの上根来ももわーんと暑かった。

軒先をお借りしてのんびり景色を眺めながら、昼飯がわりのピザを食った。少しの時間だけどリッチなひととき。

 去年の秋に整地した水場フェンスの横の空き地に行ってみると、ここもまた見事にシカが食べないダンドボロギクとシダとジャノヒゲ(?)に覆われていた。

水場は涼しげに沢水が流れていた。もっと長い時間のんびりしていたいけれどそうもいかない。

道へ戻ると、昼間は誰もいないこの集落に選挙ポスターが貼ってあった。選挙カーがここまで来たら完全にギャグだ。

さあ、これから上根来も夏だ。少しでもにぎやかにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿