2012年9月24日月曜日

Bohemian Rhapsody


朝、洗濯しつつメールチェックなどして(まるで自分の家だね(^-^;)、乾燥機にかけている間に朝食を買いに「とげぬき地蔵」のある地蔵通り商店街までぶらっと。

月曜日の9時前だというのにもう賑わいがやってきていた。道路沿いに露店が並ぶが、こんなの前にあったか?と思いつつ、とげぬき地蔵の前のベンチでさっそく添削。こうやって違う場所、違う気分でやると気分よくできるし、今日みたいに「洗濯物の乾燥が終わるタイミングで帰らないといけない」みたいなときの時間調整も苦にならないのだ。ノマドならではの効果だね。

商店街をさらにぶらぶら。ババシャツだけ売っている露店もある。さすがは巣鴨であった。

洗濯物の乾燥が終わるタイミングに合わせて宿に戻る。これが定宿になっているウィークリーマンションです。いつだったか「青いパンツ事件」が起こったところでもあるが。^^;
外に出ている間はギャラタブ&ノートで添削しているので、ノートに走り書きしたコメントをPCで入力。(これは半日以内に必ずやらないと、自分で自分の書いた字が読めなくなるのだ)

再び外出して、10時から巣鴨のルノアールで面談1件。これで18時までフリーである。日中にフリーになれるのはツアーの楽しみのひとつだ。

どこへ行くかプランはなかった。できあがったスカイツリーを見に行ってこようかなあとも思ったのだが、結局行きなれた上のアメ横と秋葉原電気街へ。意外と保守的な私なのです。(というか面倒くさがり?)

「お帰りなさいませ、ご主人様」
「ただいまぴょん」
って違う!って、前にも同じこと書いたような気がする。うーむ、宿からメシから行くところまで変わり映えしない。ああオレってオレって。
上野でベルトや財布、秋葉原でスマホのケースなど、まあ大したこともない買い物をして、大量のせんべいと一緒に自宅へ郵送。まあ今回の「引きこもりツアー」でもとりあえず外には出たとうことでよしとしよう。
夕方から再びルノアールへ。面談をしていたらいつの間にか雨になっていた。

げげ、こんなの天気予報になかったぞお。夕飯用の休憩タイムになったけれど外に出られず、うあむなくアーモンドトーストを食べてしのぐ。
夜10時、ようやく面談終了。そのまま少しメール処理や添削をやってから帰路に着く。幸い雨はやんでいた。
途中、ファミマで今夜もおでんを買って(^^;)宿に戻ったら11時前だった。うーむ、14時間も外出していたか…

2 件のコメント:

  1. あー、巣鴨のルノアールにウイクリーマンション。全てが懐かしいです!
    もう十年くらい前の事のような気がします・・・
    APECさんは変わらないんですね(笑)

    返信削除
  2. あれ?あれって何年前だっけ?3年前か?
    お互い本当に激動の3年間だったねえ。^o^

    返信削除