2012年9月1日土曜日

The Fool On The Hill

午前中、小浜市の清掃活動に参加。去年も同じ日に参加した。
なぜこの日なのか、なぜこの場所なのか、なぜ市民がボランティアで?…そんな面倒なことは置いておいて、みんなで自分のまちをきれいにする、それだけの話に賛同した人がまったくの無償で1時間半の時間を草むしりをして過ごす、それもまたいいじゃないか。お人よしでも。

帰宅後、シャワーをあびてほっとしたら無性に眠くなってしまってたっぷり2時間昼寝。^o^;
そのあと、旭座へ。酒屋の倉庫であったころの看板を外したり破れたトタン屋根を直したり床を掃除したり。

ここでもまた一文の得にもならないことに休日をつぶす人々の姿がありました。


破れた格子の間から顔を出すおばかなやつ。彼も自分もおばかですけど、そういうやつがいなくなったらまたさびしいものですよ。

その後、旭座にテーブルや椅子を持ち込んで飲み会。最後は興が乗ってギターを弾いてわいわい。さらに飲み足りずに「昭和」に行って1970年代ロックをネタに果てしなく盛り上がるおばか達。
何が楽しくてやっているのかわからないけどまあ楽しいひと時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿