2012年9月27日木曜日

ALIVE!

小浜に帰ってきたのでグレゴリーの作業場をのぞきに行くと、それなりに進んでいた。

作業場には一昨年からおいてある「OBAMA HAPPY TABLE」があって、彼がいる間はいつも軒先に出してある。ここでコーヒーをごちそうになり、夕方の気持ちのいい涼しさの中でイベント計画や作品制作のための小学生との交流などについて少し打合せ。チラシのゲラもできていた。

夜は「まちなか夢通り」の最終会議。参加団体数はまたちょっと増えていた。嬉しいことだ。

K介が「オバマージャン」の牌と同じ方法で、夢通りのロゴをブロックにして作ってくれた。第1回のときに「いさざの会」(障害を持つ子供たちと親の会)の子が揮毫してくれたイベントタイトルだ。
いろんな活動や交流の濃い密度の中にまた戻ってきた嬉しさと安心感があるなあ。
もちろんセミナーツアーや巣鴨ステイの日々も充実していて「生きてる」感があるのだが、小浜でのNPOの日々は血管が外とつながっているような「生きてる」感がある。前者はバリバリ生きてる感、後者はふんわり生きてる感かな。どちらもサイコーだけど、これが入れ替わっているから「何もしない休息」がいらないんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿