2012年9月4日火曜日

涼風

NPO関係の会議が2つあったので、ずっと自転車で移動していた。
午前中は高齢者麻雀の件。コミュニティー麻雀協会にいろいろと相談していたのだが、スケジュールその他の関係で、独自の麻雀牌でスタートさざるをえなくなったため、別の名称で、協会に迷惑にならないように気を付けながら進めようということになった。
いろいろと相談に乗っていただいた理事の方には本当に申し訳ないが、小浜の木も活かしたいし、スケジュールの制限もあるし、こうするしかなかった。でも決めた以上はがんばろうと思う。


さっそくマットを注文に行ったりして午前中を過ごし、「メルカード」昼食しつつ添削。
さらに前科の木曜会で初めて行った「グリーンカフェ」でスムージー(それがどういうものだかおじさんはよく知らないのよ^^;)を飲みつつ添削。冷房のない町家は、木に囲まれたちょっと暗い空間がひんやりとしていて、窓から外へと吹き抜ける風が実に気持ちいい。
これからの過ごしやすい季節、ここは気持ちよく時間を過ごせる新しいノマドスポットになりそうだ。

午後は3年目になるアーティスト・イン・レジデンスの打ち合わせ。次へ続くいろんな仕掛けもしていきたいと思う。
3時過ぎに帰宅して、添削やら事務処理のあと、夕方から女房の実家の草刈り。5時過ぎから初めて2時間はできるだろうと思っていたら、6時半にはもう真っ暗ではないか。日が短くなったものだ。
セイタカアワダチソウの神様がいたら呪い殺されるのではないかと思うくらいたくさんのセイタカを抜いた。
汗だくで帰宅して風呂に入り、プリン体オフビールを飲みつつのんびり夕食。
ふと気がつくと、エアコンを入れていなかった。夜の空気はもう十分に涼しい。
さあ、いろんなNPO活動がわーっと動く秋の到来である。

2 件のコメント:

  1. ごぶさたでーす。
    近いうちにグリーンカフェでグリーンカレーを食べようと企んでます。APECさんの名前でつけておきますんでよろしくー。あっ、たむさんもつれてったほうがいいすかね(^-^)v

    返信削除
  2. しょうがないなあ。私が片町に行ったときに、おつさんの名前でつけで飲むかわりだと思ってあきらめます。^o^

    返信削除