2012年3月13日火曜日

怪奇予定増殖カレンダー

…今日も飲んでしまった。
今日は昨年やった「華咲け!文化財」の反省会という名の飲み会。会議って最初から会場が居酒屋で、そもそも飲み放題で予約してあるし…若狭坊…
でまあ、そこで出た話題の8割はこんなところでは書けない話でありましたが、旭座活用は盛り上がり、ぜひまた何かしようということになって、イキオイで次回会合の日程を決めてしまった。
耳元で「こらこら、そんな予定また入れて、オマエ自分の首どんどん絞めとんのがわからんのかいな」と言っている、もう一人の自分か守護霊か悪霊か天使か悪魔か小さいおじさんかヨクワカラナイモノがいるのだが、イキオイがついたらもう止まらないのが人間というものである。

などというノリで楽しく鼻歌交じりで軽くスキップなど踏みながら帰宅するのだが、ひとっ風呂浴びて気持ちも新たにパソコンの前に座ると、そういったイキオイの結果がグーグルカレンターを埋め尽くしている現実に直面し、どーんとうなだれてしまうのである。
そしてさらにGメールを開けば、「おーい早く読んで処理してくれー」といっている太字のメールどもがずらっと並んで、さらにさらにうなだれてしまうのである。
そうなのである。「ヤラナケレバナラナイコト」がいっぱいあるのである。そのうえなんで「調子に乗って余計なことを言いさえしなければやらなくてもよかったこと」を乗せていくのか。

そうして「ああ、オレってオレって」と頭かきむしり、向かい酒酔い覚ましのチャイを飲み、力なくパソコンに向かう私なのでありました。
でも今度の旭座コンサート、久々にステージ踏みてえなあ。

2 件のコメント:

  1. べっこ王子2012年3月14日 4:56

    相変わらずアクティブなスケジュールで敬服いたします。
    元気百倍「迎え酒のチャイ」でスッキリですね。
    旭座コンサート、独演ステージでしたら拝聴しに行きます。

    返信削除
  2. コンサートは「一人1曲、自分のとっておき」にしたいなあと思っています。誰もが歌える歌を歌うことという条件で。^^

    返信削除