2011年4月18日月曜日

新品の椎名誠なのに

今日は少しゆっくり起きて、バスで青森空港へ。

道路脇にこういうものがずっと続いていたのだが、これは何なのだろうか。巻きあげられるようなメカがついていたので、冬になると立ち上がって地吹雪よけに使うとか。知っている人いたら教えてください。

昼過ぎの飛行機で羽田へ。すぐにモノレールとJRで移動して大塚駅からほど近いホテルへ。
少し休んで池袋に移動。セミナーは18:30からだが、Xperia arc用のアクセサリを買ったりして少しうろうろ。

セミナー会場近くのジュンク堂に寄ってみたら、入り口の横に「震災・原発コーナー」があって驚いた。見ると、いろんな本がある。特に原発は視点や思想もいろいろだ。
確かに情報は溢れている。やはり情報を取り入れて咀嚼して判断する、その力が社会人として本当に必要なのだと痛感した。
椎名誠の文庫本を2冊買って出た。この人の文庫本はずいぶん買ったが、もしかすると新品を買ったのは初めてかもしれない。^o^;

セミナーを終え、例によって複雑なルノアールの支払いを終えて外に出るともう10時近かった。
何を思ったのか大塚まで歩こうと思い立ち、夜のサンシャインシティを回りこむルートでわっせわっせと歩いた。
大塚駅近くでかなり疲れてきた。考えてみたらセミナーの間ずっと立ったままで、そのまま歩いてきたからそりゃあ疲れるわなあ。
日高屋でタンメンとギョーザで、こんな時間にどうしましょう的夕食。椎名誠をぼんやり読みながらぼんやりギョーザを取ろうとしたら箸がすべって、ギョーザのタレが新品の椎名誠に飛び散ってしまった。せっかくの(たぶん初めての)新品の椎名誠がギョーザのタレ臭くなってしまった。

2 件のコメント:

  1. APEC 様

    あれはおっしゃるとおり、地吹雪用の
    防雪柵です。冬が終わるとたたんで
    収納するようです。
    しかし、タンメンとギョウザ 濃い食事
    ですねーーー

    返信削除
  2. 疲れがたまってくるタイミングでごってり食べたくなるようです。健康によくないんですけどねぇ。^^;

    返信削除