2024年5月23日木曜日

津軽はディープ

今日は本来は小浜から青森まで行くつもりだったので、この出発地が池袋になったらやたらと近くなる。
ということで昼前に池袋を出て大宮でのんびりして東北新幹線で新青森へ。

そして新青森から奥羽本線を経てリゾートしら上に乗って五能線で五所川原へ。うーん、ディープだ。

ここ数年いつも前夜祭をしている釣吉で何やらすごいものが出てきた。よくわからないのだが、還暦だか何だかの記念に仕込んだどぶろくが、ものすごい乳酸発酵臭がする固形物になりつつあるものを飲むらしい。これはこれでうまいのだけれどね。

そしてまたもやホヤの刺身。このお店はいつも美味しい。でもいつもよくしていただいているのに応えられていない自分が申し訳ない。今年は少しでも力になろうと決めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿