2024年5月14日火曜日

いい天気の中を帰宅

北海道ツアーを経て帰路に着く。バスで釧路空港まで行き、10時過ぎの便で。離陸。

釧路空港から飛行機に乗るとこの景色が見られるのが大好きだ。釧路湿原には結構中途半端に3〜4回ほど来ていると思うのだが、一度ゆったり来たいな。

飛行機が旋回すると、眼下に絵に描いたような河口閉塞の風景が広がる。どうやら阿寒川のようだが、特に右岸側にずっと細長く沼のような形で広がっているのがすごいね。

羽田空港トランジットで小松空港へ。今日はとにかくいい天気で、富嶽三十六景のような雪の模様の富士山も間近に見えた。

小松空港から北陸新幹線で敦賀へ。なんだか妙に使いにくくなったホームを延々と歩いて小浜線で帰宅。ああ疲れたなと風呂上がりにぼんやりしていたら?、鈴が慰めに来てくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿