2024年5月24日金曜日

画鋲

五所川原の朝、ひんやりした空気が気持ちいいので、近くの川まで徘徊添削。

急に雨が降ってきたので慌ててホテルに戻り、高山さんの車で青森へ。車中、五所川原の明日を担う2人の若手受験生にレクチャー。そうだろうなとは思っていたが、1時間程度のレクチャーではなかなか伝わらない。でもなんとか頑張って欲しい。
あおもり技塾のセミナーは、10時から一般部門、昼ご飯を挟んで13時から総監の講義。
終了後は懇親会なし。新青森駅まで送っていただいて一路仙台へ。

bakuさん、NHさんに連れられて行った先は文化横丁。ディープだ。そしてディープなお店には久々のQちゃんがいた。彼もなんとも謎だなあ。(⁠^⁠^⁠)

年齢を忘れさせるようなオードブル的なものをいただきつつ、ジャイアン、ぴっぴさんも合流して、途中からカラオケが始まった。
ソファーに座っていたらケツのあたりをチクリと何かが刺すではないか。むむ?と思ったらなんと画鋲。というかカーペットクリーニング用のピン。客席に入ってはいけないものであるが、ママ曰く、泥棒に入られたのでソファにピンを巻いておいたのだが取り忘れたとか。謎の上に謎だ。
この時からこの店の名前は「画鋲」になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿