2024年5月22日水曜日

久々の一人居酒屋

おじさんの告別式に参列し、懐かしい方々との時を過ごして夕方ホテルに戻った。
今日は1人居酒屋をしたくなったので、池袋西口近くにある沖縄料理の店へ。

とにかく私は沖縄料理が肌にあって、全国どこで食べても美味しいと思える。

チャンプルーの中ではフーチャンプルーとこのソーメンチャンプルーのどちらかが一番好きだな。

しめは沖縄そばなのだが、これ多分袋麺だ。いつも沖縄で買って帰るから麺のちぢれ具合や弾力、そしてスープの味がそっくりだ。おそらくこれに真空パックの3枚肉を入れたのだろう。
うーんと思いつつも、まあそれでも好きな味なので幸せであった。
でもやっぱり次は代田橋だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿