2024年2月3日土曜日

だって恐竜王国だもん

福井県技術公社様(我々の業界では公社はワンランク上の組織なので思わず「様」を付けてしまうのだ^o^;)ご依頼の技術士試験対策セミナー。
福井なので日帰りで…とも思ったのだが、冬のJRを信用するほどウブじゃないので、前泊。松杭見学→活用の打ち合わせ→帰宅してバタバタと用事を済ませてJRで福井へという行程だった。まったく帰国してから落ち着きが全然ない。前からそうだが。

新幹線開業間近の福井駅前には等身大ティラノサウルスが出現していた。これまではフクイラプトルなど福井県独自の恐竜にこだわっていたのだが新幹線がやってくるとなったら、もっと思い切ってウケるもの作らないとだめだみたいな話があったんだろうな。

午前午後と5時間半にわたる講義。久々の長丁場で私も疲れたが聞いている方も疲れたと思う。
例年だと2月なんてほとんどセミナーも始まらずのんびり過ごしているのだが、今年は半分以上セミナー旅の予定だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿