2024年2月15日木曜日

そして大阪へ

今日は移動日。今月は1日おきか2日おきに講義があって、その間に一旦帰宅するのも慌ただしいので移動日を取っている。体よりも気持ちというか脳みそが休まるので、これくらいのペースがいいな。

新大阪駅に到着して、御堂筋線から中央線、堺筋線を乗り継いででんでんタウンへ。天気がちょっと悪いのだが暖かいし、こういうところをぶらぶらしていると気持ちをリフレッシュできる。

心斎橋を経てホテルのある本町まで、車や一通りの多くない道を選んで添削しながら歩いた。いつもながらこうやって添削すると頭がさえる。体を動かすと脳が活性化するのかな。言葉が湧いてくるし、文章にリズムがついているのがわかる。
考えてみたら講義の時もそうだな。椅子に座って話しているとノリが悪いというか、活気がないなと自分でも思う。やっぱり立ち上がってウロウロしながらしゃべるのが一番だ。終わったあと足が棒になっているけれど、講師としての役割を果たせたなという満足感が違う。

本町で夕食。これしかないでしょう自由軒のインディアンカレー。

0 件のコメント:

コメントを投稿