2024年2月20日火曜日

名古屋から山形へ

小浜線で敦賀へ、そして「しらさぎ」で名古屋へ。北陸新幹線が敦賀まで開業しても、このルートは変わらずも残るので、これからも使うことになるのだろう。そうじゃないと困るのだが。

名古屋駅に着いたらそのままホームの立ち食いきしめんで昼食。

真っ黒な八丁味噌の味噌きしめん。初めて食べてみたけど、やっぱりきしめんは醤油味の方がいいね。

名古屋駅前からバスで小牧空港へ。ここの待合室は空港とは思えないような風景で、結構好きである。

時間が来ると渡り廊下を歩いて飛行機へ。フジドリームエアラインで向かったのは山形空港である。

空港からバスで山形駅へ。とりあえず駅ビルの中で土産を買って送り、外に出たらもう夕闇が迫っていた。結構寒いぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿