2021年4月12日月曜日

無人の列車を乗り継いで

今日は新潟で企業セミナー。午前中総監、午後は一般。午後は時間をたっぷりいただけたので、じっくりと4時間セミナー。こちらも疲れたが聞く方はもっと疲れたろう。ご苦労様でした。当初はこのまま新潟にもう一泊の予定だったが、会食もとりやめになったので今日中に帰ることにした…のだが、今日中には小浜まで帰り着けないことがわかったので、金沢まで移動することに。

新潟駅で「だしカツ丼」と「へぎそば」の夕食。どちらも新潟ならではのもので、特にだしカツ丼は醤油だしがしみじみ美味い。

新潟からは特急「しらゆき」で上越妙高まで移動する。ホームに行ってみると誰もいない。結局乗車したのは数人だった。

私の乗った指定席は無人で発車した。結局入れ替わり立ち替わり人が乗っては下りていったのだが、それも数人だったと思う。

上越妙高駅のホームもほぼ無人であった。まあこの時点で午後10時過ぎているので…

最終のはくたかに乗車。当然のことながら無人君。最後まで無人であった。おかげで口述添削は進んだ。^^;

午後11時過ぎに金沢到着。天気も良く、寒くもないので百万石通りのホテルまで歩いた。深夜の散歩をしている人が少しいるくらいで、マスクを外して気楽に歩いた。いつもの東急ステイに到着して洗濯機を回し、風呂に入ってビールを飲んで寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿