2021年4月11日日曜日

人が多いんだか少ないんだか

ホテルからセミナー会場である倉吉未来中心までは3kmほどなので歩いて行くことにした。

天神川を渡る。きれいな川だなあ。こういう川の畔で暖かい日にのんびりしてみたいものだ。

前に目をやれば大山が見える。気分よく、しかし口述添削だけは忘れずに未来中心まで歩き、午前中一般、午後総監部門の講義。島根同様、Withコロナの講習会的には満員状態であった。

終了後倉吉駅まで送ってもらって、鳥取空港行きのバスを待つ。思いのほか時間があり、駅のコンビニでビールとつまみを買って植え込みの横で過ごした。ほとんど誰もいない日曜日の夕方だったが、傍目には不良じじいだ。

鳥取空港でも時間があったので晩メシを…と思ったが「すなば珈琲」しか空いてない。鳥取駅前の店しか行ったことがなかったが、空港にもあったんだ。カレーを食って、アフターコーヒーを飲んで保安検査場へ。

鳥取空港には初めて来る。砂丘の上にある日本海が望める小さな空港であった。

鳥取空港-羽田空港便はほぼ満席。減便したからなんだろうな。
羽田空港に着いてみると、人はやや少なめかな。モノレールも立っている人はいない。
浜松町から東京駅までは山手線だが、ここでも普通に座れた。うーむ…

東京駅で新潟行き「とき」に乗ってみると無人君。順調に移動できたので予定より早い便にしたとはいえ、東京駅出発が21時近いから、こんなものか?

窓から在来線ホームをみると、これが東京駅?というくらい空いている。日曜日の夜だから人出が一番少ないんだろう。だにしても、やはり少ないんじゃないかな。皆さんそれなりに用心しているのか。
新潟に到着したのは23時前。とにかくホテルに入り、とにかく風呂に入り、とにかくビールを飲んで寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿