2020年9月6日日曜日

平穏に過ぎています

 台風10号が接近しつつあり、沖縄九州は本当に心配な状況だが、小浜は(日本海側だけに)申し訳ないほど平穏である。

朝日に映える内外海半島を映す小浜湾はぺたんと凪いでいる。この夏、ほとんど荒れる日がなかった。平穏すぎて嫌気が差しているのではないかと思うくらい毎朝ぺたんと凪いでいる。

護岸で朝っぱらから釣りをする親子がいた。見れば車は奈良ナンバーである。もし泊りでなければ何時に家を出たんだ?というくらい釣り大好き親子だ。
でもそうしてわざわざ来てくれるくらいに魅力があるのかなと思うと、地元民としては嬉しい。

帰宅後、朝食をすませて側溝の泥上げで汗をかいた。できれば台風がくるまでに済ませたかったが、予想以上の泥の量に半分くらいで萎えた。台風が無事通過したら明日がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿