2020年9月25日金曜日

小浜のマスク

午後、宝くじ助成金の審査。従来はこういった後には飲みに行ったりしていたものだが、今日は私も含めて都合が悪く、まっすぐ帰宅。本当に飲みに行く機会が減ったなあ。こういうときだからこそ行きたいのだが。
コロナ禍で旅はできなくなるのと介護で旅ができなくなるのがちょうど重なって、これはもうラッキーとしかいえないぞとポジティブに考えているのだが、小浜の店のためにも飲みに行きたいなあ。

小浜でもいろんな店が苦労しているのだが、マスク作りでコロナ禍を乗り切ったという店がある。ジャケットなどをよく買っている店だが、下が開いているマスクを考えて販売したのがヒットしたという。「シャベール」って。^^;

こんな感じですね。先日の東京行きにはさらし布製の下開きマスクを使ったが、こちらは柔らかい布製なので、心地よさはこちらのほうが上かな。
みんないろいろ工夫してがんばっているんだなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿