2020年9月26日土曜日

コロナ以前のような夜

 この週末はずっと天気が悪いようで、傘が欠かせない。

ちなみに私がいつも持ち歩いている傘はこのサイズで、かつ畳んだときの断面が扁平なので尻ポケットに楽に入る。とにかく両手があいてないとイヤなのである。

どんよりした空模様、久須夜が岳は雲をまとっている。我が家からはだいたいこの山が北方向なのだが、ここに向かって歩いていると、こちらから雨がやってくることが多い。
今日も途中でパラパラきて、まあ寒くはなかったから傘を差すほどでもないなと、少し濡れるままに歩いていたが、やはり天気が良くないと気分も良くならないものだ。

昨日のリベンジではないが、久々に某居酒屋へ。ひたすら飲み食い語らっていたので、写真はこれしかなし。いつものように切りのいいお値段でした。^o^
さあ、気分良くふらふらと歩いて帰ろうかなと思ったら雨だったので、これも久々のタクシー。
店も満員御礼状態、タクシーも代行運転も時間待ち、「コロナ以前」のような夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿