2020年9月15日火曜日

1703回

 終電で帰ってきたのでさすがに夜明け前には起きられず、母の朝食を作り、自分も朝食をとってから、ふらりと徘徊に出た。

消波ブロックの上にサギが羽を休めていた。できるだけ気配を殺して望遠で撮影してみたら逃げなかった。このまま修行を続ければいずれは手づかみできるかもしれない。

このツリーハウスもピザ釜も、結局一度も使われることなく夏を終えてしまったな。
来年は賑やかになっていることを願うばかりだ。

絹雲が混じって空が高くなったなあと感じる。秋雲は砂の如しだ。
夏の間、ずっと夜明け前に歩いていたのは、朝食を作って食べてからだと暑すぎるからだ。
夜明け前といっても、知床のように昨夜はもしや白夜だったのではあるまいかと思うほど早い時間でもなく、沖縄のように太陽にやる気があるのかどうかちょっと行って聞いてこいと思うほど遅くもない。我が家は東経135.75度だからほぼ日本標準時である。
それはともかく、早朝でないと暑くて徘徊できなかったのだが、今日は8時半から徘徊してもさほど暑くなかった。逆に夜明け前ではもう肌寒かろう。

徘徊しつつ最後の添削。
帰宅してから、いったいのべ何回の添削をしたのだろうと思ってExcel上でカウントしたら驚愕の1703回だった。今年は筆記試験が延期になって、そのため例年なら15回で終わる添削を20回まで延長したりしたのも効いたのかな。
塵も積もればというけれど、1700回て。少なくとも手抜きはしなかったという自負はあるが、それにしてもそんなにやっていたとは。^o^;

2 件のコメント:

  1. お世話になりました。有難うございました。私も
    1700回の中の一人です。

    添削して頂き、セミナーテキストや動画を見せて頂き
    ながら、コロナ禍でいつもとは違う感じの受験でしたが
    とりあえず、試験を無事終えられたことにホッとしています。

    ひっきりなしに来る添削依頼を1日7~8件のペースで一般
    と総監もごちゃませで、来る日も来る日も添削して頂いて
    いたのですね…

    本当に有難いです。

    返信削除
  2. 本当に毎日添削していたので、それがなくなると(毎年のことではありますが)空虚感が残ったりします。^_^;

    返信削除