2013年1月12日土曜日

全国大会inひこそう

午前中、敦賀で福井県から口頭試験に挑むUさんの模擬面接。

急なことで会議室の確保もできなかったため、 ショッピングセンターのフードコートの一角で模擬面接。外から見るとそれなりに笑える絵面になっている。^^;
13時過ぎ、SUKIYAKI塾の皆さんと合流して、名古屋からともとも・クレヨン・sunrise・すー、大阪からべっこ王子、四国からカチナノリ、そして北陸から(福井から)Um・おつ・山(以上、敬称略^^)に私を加えて、計10人の集団を構成。
そば処「はやし」でソースかつ丼&そばの大盛りサイズ(はやしではこれが普通サイズ)を食べて満腹したあと、車で小浜へ。

我が家に到着して一休みし、泡盛リキュール古酒などを飲んだあと(涙)、前庭でロケットストーブや火起こしで遊ぶおじさん連中でした。3月にはロケットストーブ作りなどのイベントもやるので、また来てね。

その後、濱の湯で入浴し、ひこそうへ。女房とみつこも合流して総勢12人の大宴会となりました。

ヒレ酒が相変わらず美味く、てっさ・てっちり・唐揚げのふぐづくしに刺身・煮魚・茶わん蒸しも加わって、もうお腹一杯の面々でした。

ちょっと(どころじゃないか?)ハプニングもあったけど、まあうまい料理とうまい酒に満足した一夜でありました。

9 件のコメント:

  1. カチナノリ2013年1月13日 15:55

    お疲れ様でした。本当に楽しいひとときを過ごすことができました、ありがとうございました。

    返信削除
  2. ありがとうございました。
    いや,本当にうまかったっす。
    茶碗蒸し食べそびれてました。

    いつも思いますが,何故か初対面でもそんな気がしない人ばかりってのも不思議です。楽しい時間を過ごさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いしま~す。


    返信削除
  3. umさんが良い感じで酔っ払ってる感じが良いですね!
    おつさんから、ひこそうに参加するように言われたのですが、海が荒れててサバニが出航できませんでした(笑)
    ハプニングが気になります・・・

    返信削除
  4. いやあ、楽しかったですね。よく笑ったし。
    ゆめたくさん、来年はぜひご一緒に。なあに、総監口頭試験の帰りにちょっと寄ればいいんですよ。^o^

    返信削除
  5. いやはや、ハプニングもあり羽目を外したこともありましたが、真面目に今年のセミナーの方針を話し合いましたよ。
    それにしても、皆さん宴会の役者ばかりで来年はもっとエスカレートしそうですね。

    返信削除
  6. 皆さん、先日はお疲れ様でした。

    ひこそう、記憶に残る宿となりました(笑)
    またお会いできる日を楽しみにしています♪

    しれとこさんとの再戦も^^

    返信削除
    返信
    1. いやぁ自分もいい感じに酔っぱらいましたが、右側にもっとすごい人が・・・(^-^;
      アニメ声、萌えですw

      削除
    2. Umさん、お久しぶりです。
      すごいですね、みつこさんの声に萌えちゃったんだ!(笑)
      そこにfukuchiがいるともっとよかったのになぁ。

      削除
  7. クレヨンしんのすけ2013年1月14日 15:06

    皆様、ありがとうございました。
    ひれ酒はやはりうまかったです。

    私のカメラには、腹を抱えて笑い転げているAPECさんと山さんの写真が写っています。

    体が筋肉痛になった理由は謎ですが、ハプニングが関係ありそうです。
    いい思い出になりました(^^



    返信削除