2013年1月14日月曜日

いよいよスタートです

まもなく2013年度のAPEC-semiマンツーマン講座募集を開始する。
本の原稿のほうも、着実にというか、少しずつというか、まあ進んでいる。
さあ、これから始まるなあというワクワク感、また昼も夜も添削とセミナーの日々だなあというある種の覚悟、試験内容がまだまだ不明確なので手探りでやっていかないといけないなあという不安感(まあこれはこれでまた別のワクワク感ともいえるが)、これまでの資料を流用できずにいっぱい作り直さないといけないなあという面倒くささ感、いろんなものがないまぜになった不思議な感触である。

とにかく気持ちが引き締まっているときがチャンス、今日のうちに集中して原稿を進めよう…と思っていると、こんなときに限って洗濯機が壊れてしまった。
ナイスタイミングで市内の量販店が在庫処分市をやっているので女房と一緒に買いに行ったら、ついでの用事もいろいろあって、結局午後はつぶれてしまった。
夜になってからさあ今度こそ集中…と思っているのだが、週末は口頭試験終了報告や再現記録が届けられたりして、そちらも見ないわけにはいかないから、やっぱりなかなか集中できない。
明日からはAPEC-semiマンツーマン講座の事務処理も始まるし、うーむ、このままではいかん。そのうちまた自主カンヅメだなこりゃ。^o^;

夕食は沖縄で買ってきた沖縄そばを女房が作ってくれた。ソーキそばです。技術士沖縄そば部門・ゆめたく講師のお眼鏡にはかなうでしょうか。

東京は雪だそうで、なんかすごい写真がアップされたりしている。今日が口頭試験の人は大変だなあ。道玄坂上れるだろうか。まあマークシティの中を通っていけばいいんだろうけど、そもそも電車は動いているのだろうか。講師も来なかったりして。^^;
小浜の今日は雨~曇りで、風が強い。なんとか雪が降らずにいてくれるといいのだが…

まあともかく、また時間とのタタカイが始まるのだなあ。

4 件のコメント:

  1. APECさん、おはようございます。
    ブログではお初。改めまして宜しくお願い致します!!

    今年の目標。
    総監で口頭まで辿り着き、その足で「ひこそう」。
    完璧(^_^)v

    それにしても先の全国大会、
    12名中9名と面会済みな俺って一体・・・^^;

    返信削除
    返信
    1. べっこ王子2013年1月16日 1:08

      いつもFBで交信している関係で、面会済みの感じがします。
      ぜひ、知床の大自然に中で面会したいですね。

      削除
  2. はあい、ひこそうでお待ちしてますよ~って、もう2回来てもらってますけどね。^o^
    未面会なのは名古屋のsunriseさんとすーさん、大阪のベッコさんくらいでしょうか?まあすぐに全員面会済みになりますよ。^^

    返信削除
  3. 私も、12名中9名と面会済みでした(^^)/

    沖縄そば、美味しそうですね!
    でも、容器がラーメン?ねぎが太い。
    う~ん、ぎりぎりのA評価かな(笑)
    まぁ、どんなに美味しくても新宿の沖縄そばには負けますけどね・・・・

    返信削除