2013年1月20日日曜日

今日はきりたんぽ

今日も1日原稿書き。
午後、新しい洗濯機が届いた。電気屋さんに壊れた前の洗濯機を持って帰ってもらうとともに、乾燥機を女房の実家に運んでもらい、ついでに家の前の雪かきをしていたら電話が鳴った。
SUKIYAKI塾東京の総会?新年会?をやっているようで、3月のセミナーの打診であった。
なんだかよくわからないけれど毎週東京に行く話になったのだが、それはそれとしてこの人たち、この後きっと飲み会に突入するんだろうな~と思いつつ帰宅して、またシコシコと原稿書きをしていると、東京のバイアさんから写メ。

SUKIYAKI塾東京の会長にラガーマンさんが再選されたとの報であったが、会場居酒屋だし、勘介さんが「これからがんがん飲みまっせ」的オーラを出しまくっているし、これってどう見ても乾杯の後の拍手だよねえ。^^
やっぱり飲み会に突入したか、この人たち。歌舞伎町の近くらしいし、腹がいたらエンドレスだな。

負けてなるものかと我が家はきりたんぽ鍋。一昨日の蟹鍋、昨日の蟹鍋に続き、鍋の毎日である。メンバーは両親と女房と私の4人だけど。
秋田で食べた美味さを唐突に思い出し、ネットで「お取り寄せ」しちゃったんだよね。きりたんぽだけでなく、肉や野菜、さらにスープも全部セットになっているので大変お手軽。比内地鶏うまうま。
やっぱり冬は鍋に限る。ビール(プリン体オフ)がうまい。がんばって原稿書きしたからちょっとご褒美だあ…って、毎日ご褒美だなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿