2013年1月7日月曜日

3月旅行はヤバい?

家族旅行で沖縄に向かう飛行機の中での話。

私は飛行機はたいていANAに乗っているのだが、「翼の王国」という雑誌が座席ポケットに置いてある。自由に持ち帰れるのだが、荷物を増やすのがイヤなので持ち帰ったことはない。

この中に「今年の運勢」なるものがあった。私はねずみ年なのでそこを見ると、こんなことが書いてある。


「人間関係が広がる一年。新しく得た人脈が、仕事面にもいい影響を与えそうです。」

おお、嬉しいではないか。SUKIYAKI塾やNPOのおかげで人間関係はたっぷり広がっているのだが、さらに広がるのか?

「健康面では、耳と腎臓が弱点。特に耳は、突発性難聴のような急な病気の心配があります。」

ふうむ、耳と腎臓とな。目でも肝臓でもなく、また尿酸値でもなく。
耳は確かにメニエル持ちなので気をつけているのだが、腎臓かあ。

「家庭面では、家族にいえない秘密ができたり、逆に家族の秘密を知ってしまったりというようなことが。」

ナンダナンダコレハ。うーむ、私は秘密を持ってしまうのだろうか。

「要注意月は3月と6月。3月は移動中の怪我や、交通機関のトラブルによる足止めの暗示があるので気をつけて。」

ふうむ、いずれもセミナーツアーをそれなりにやるからなあ。3月は北海道に行くから、滑って転ぶとか?
交通機関トラブルなあ。やっぱヒコーキがこわいなあ。女満別でJALがエンジントラブルで欠航した前例もあるし。

「6月は勇み足が心配。相手のあることは、あわてないでゆっくり対応を。」

ん?どういう意味だ?NPOなんかの事業企画進行のことかなあ。

「向こうが自滅するのを待っているぐらいでちょうどいいでしょう。」

自滅って。いったいどんなことだ?マージャンか?

「運気がいいのは、2月、11月。2月は心が浮き立つような出会いがあり、幸せの新しい形に気がつくようなことが。」

おお、これはすごい。何かステキな出会いでもあるのであろうか。そうか、これが家族にいえない秘密になるのか?

「5月は旅行運が吉。飛行機で行くような遠い場所ならどこでも幸運ですが、特に東、または東南の方向がおすすめです。」

おお、5月はセミナーツアー最盛期だが、飛行機で行くような遠い場所といえばやはり北海道と沖縄だな。東ということは北海道か。もしかすると今度こそ「知床の夕日」が見られるとか?(希望、小っちゃ!)

そういえば沖縄行きでは、ポケモンジェットに乗りました。
といっても中にいる分にはぜーんぜん関係なかったけど。

2 件のコメント:

  1. 以前、初冬の札幌に来られた際に
    前日まで良い天気だったのに、
    どなたかが来た日だけ大風が吹いた日がありましたっけ?
    今年はそんなことがないとよいですね。(^^;

    そういえば、今日夕方のニュースで、
    海上保安庁の巡視機で網走沖に流氷が南下してるのを確認したそうです。APECさんがくる3月までオホーツク海沿岸に近づいているとよいですね。

    返信削除
  2. 3月はまた流氷が見られるといいなあと思いますが、まあ飲みに来るというだけで、翌日は札幌にGOですからね。5月に今度こそ晴天に恵まれることを信じています。^o^

    返信削除