2012年6月26日火曜日

まーさん

セミナーツアーが終わってほっとしたというか気が抜けたせいだろう、風邪をひいてしまった。
といっても咳が出てちょっとのどが痛い程度なので普通に生活していたのだが、まったくもってわかりやすい人間だなあと…^^;

そんなことで夜はおとなしく早く寝ようと思っていたところへ、ゆめたくさんから沖縄の幸が届いた。
ビニール袋を貫通してやってきているとしか思えない島らっきょうのにおい。うーんたまらん。

ということで、夜にしっかりいただきました。5月に買った琉球王朝の古酒原酒とかいうなんか限定製造のすごく仰々しい泡盛を新たに開けて、K's庵で買った琉球ガラスのコップで。島らっきょうと合いますねえ。うまいのなんの。
知床さんからもらった知床の幸も冷蔵庫にあるから、明日はこっちにしようかな。なーんて思ってるときが一番シアワセですね。

5 件のコメント:

  1. いい意味で、緊張から解き放たれたのでしょう!ご自愛ください。
    介勘以上の方が、四国に居られたとは!全国は広いということですかね。はたまた、引退勧告かも?
    大人しく技術者同志の交流が出来るようにします。少しは話題提供もしますが・・・。

    返信削除
  2. あー、たしかにあれは介勘ももともともかなわないでしょうな。あらららら…ですから。笑。

    返信削除
  3. 確かに、確かに。私は介勘さんは存じませんが、先日のは『ベロベロの神様』ではなく、単なる『ヘベレケ』ではないかと・・・。
    知床さんのブログにも登場しておりましたね。
    全身ボカシなどは全く無しで。
    もう怖いものは何もない・・・か。
    いやはや、お騒がせしました。m(__)m

    返信削除
  4. 「まーさん」も覚えましたか~(^^)/
    次来たときは、うちな~ぐち講座しましょう。

    返信削除
  5. ガブさん、つったんさんには怖いものなどもとよりありません。笑。

    ゆめたくさん、うちなーぐちで講義するってのはどうですか?

    返信削除