2012年6月13日水曜日

でかパイ

年に1回の成人病検診。前日から絶食し、クルマで30分ちょっとかけて高浜病院へ。
受付は8:15からなのだが、その時にはもう順番待ちがかなりできていて待たされる。今日は8時前に突入。しかし番号札は8番であった。
しかし一桁台なので順調に検診は進み、10時前にはもう最終の胃カメラの受付に到着。へへへ、今日は早く終わりそうだと思ったらここでずどーーーーんと待たされた。1時間たっても全然順番が回ってくる気配がない。
検診の間ずっとギャラタブ&メモで添削していたが、このあたりでもう頭にきて車からレッツノートを出してきて待合室でおおっぴらにパチパチやり始めた。周りもあまりに長い待ち時間に飽き飽きしていて、長椅子の上で寝転がる者が続出、もうどーでもいい感が満ち満ちていた。
結局2時間待ちでようやく胃カメラ。例年おえおえになるのだが、今日はもうぐったりしていて、もうどーでもええわ好きにしてーなオエオエ状態であった。
心身ともにぐったりして投げやりに支払いを済ませなげやりに病院を出てなげやりに小浜に戻ってくるとようやく麻酔も覚めたのでなげやりに回転寿司で昼飯を食べた。

午後からは社会福祉協議会の大会でのプレゼンである。補助金をもらって活動をするためのプレゼンで、今回申請しているのはコミュニケーション麻雀である。ビッグサイズの牌を使い、簡素化したルールで2人ペアで楽しむ麻雀で、高齢者向けである。
これが牌の模型。昼過ぎにいったん帰宅したときに大急ぎで段ボールを切って作った。10cm×7cmである。隣が普通の麻雀牌。
これを持って大急ぎで市内のホテルへ。


発表者席から見る審査員席&その後ろの参加者席。
なんでも赤い羽根共同募金の全国大会が明日小浜市であるそうで、そのためプレゼン会場もこんなところになったのだとか。
できたてほやほやのデカ牌を持って5分ほどプレゼン。熟年のおじさんは麻雀大好きな人が多いから、けっこうツボを押さえていたと思う。笑。

終了後、久々にココスへ。ドリンクバーを飲みつつ添削の続きを…と思っていたのだが、ここで一気に睡魔が来襲。1時間30分ほどいたうち半分近くいつらうつらと寝ていたような気がする。
再び移動してNPO法人わくわくクラブの理事会。夕食をとりつつ9時前まで歓談。
帰宅して添削の続き、なんとかノルマ達成してメール処理などしていたらもう真夜中である。
うーむ、筆記試験マニュアルが進まない…ToT

2 件のコメント:

  1. クレヨンしんのすけ2012年6月15日 23:01

    タイトルに釣られたのは,もしかして私だけでしょうか? f^ ^;;

    返信削除
  2. いえ、コメントまで書いてくるのがたぶんアナタだけです。^^

    返信削除