2012年6月9日土曜日

締めはやはり

SUKIYAKI塾北陸のセミナー。午前中は私の講義、午後は科目別講習。講師は10人、受講生は36人。初回としては大成功だったと思う。
終了後、金沢駅近くで懇親会。いつも写真はここからである。笑。

ここは金沢だが、富山名物の白エビ。うまい!

じぶ煮。金沢らしい料理。
事務を手伝ってくれたTさん。知床さんの毒牙にかからんとす。

集合写真だが、Tさんと知床さん除いて逆行だし、
なんか2人の引き立て役の影軍団みたいなのだが。

2件目・ワインバーのバイトのにーちゃんが作ってくれた
おしぼり折り紙・ひよこ。どう見てもアヒル隊長である。

締めは北陸らしく8番ラーメン。

いつも締めのラーメンに突っ込みを入れる
おつさんも、思いきりラーメン食ってました。
いやあ、実に楽しい2日間でした。企画運営してくれたしろたんさん、Tさん、講師のおつさん、Umさん、山さん、かんたろさん、たむさん、のぽぽんZEROさん、kaz11さん、そして知床世界遺産さん、ありがとうございました。

9 件のコメント:

  1. 知床さんの右手が危険です。
    リスク=発生確率*被害規模だとすると、とんでもなく
    大きなリスクだと分析します。
    SUKIYAKI塾の存亡にもかかわる多大な影響を生じます。
    リスク対応策はいかに。
    回避でしょうか。(笑)

    返信削除
  2. APECさま,昨日はありがとうございました。また新しい出会いがあり,たくさんの刺激を受けることができました。がんばらなあかんな~と。

    締めのラーメン食ってますね,たしかに,はい。でも,半分残したんですよ(^^;あっ,でも餃子をかなり食べたかも・・記憶が怪しい。

    返信削除
  3. ムラりんさん、もちろん「リスク無視」です。その他、リスク忘却、リスク先送などの手法があります。これが裏の青本、通称「裏本」です。^o^

    あー、おつさん、典型的な酔っぱらいの人の食べ方でしたもんね。ほとんど口を付けずにわーっとしゃべって、突然思い出したようにずぞぞっと大量に口に入れてはまたトーク。ところで股間が沁みませんでしたか?

    返信削除
  4. APECさま。
    その対応策いただきです。(爆)

    返信削除
  5. お疲れ様です。

    APEC様、 山です^^ 先日の北陸セミナーお疲れ様でした。

    講師の経験もさることながら、知床さん始め、他県の技術者と交流できたこと、
    大変楽しく、有意義な時間でした^^

    また、次回交流できる場があれば(あることを願って) ぜひ絡みたいと思います^^

    PS
    腕相撲リベンジのため、トレーニング(薪割)にも励みたいと思います(笑)

    返信削除
  6. おーーAPECさんに言われて思い出しました。
    そういえば,股間が・・・(^^;

    ついでに,Tシャツに何か書いてもらったような気がして,焦って見直したら,やっぱり汚い字でなにやら名前が書いてある~。おらのいっちょうらのTシャツが・・・ってか,確実に嫁に殺されるので,思わず隠してしまった私です。

    PS山さん:腕相撲頑張ればいいけど,相手はヒグマですぜ!

    返信削除
  7. 山さん、薪は調達が大変だと思いますが、がんばってください。リベンジ期待しています。
    おつさん、そういえばTシャツに何か書いてもらっていましたね。きっと売れるからとか言って。彼も「本当にいいんですか?」ってびびってましたが。笑。

    返信削除
  8. 土曜日に東京で治部煮を食べました(笑)。ちゃんとした(笑)治部煮は学生時代に食べたことがありません。

    学生時代に私がよく食べたカツカレー(当時ターバン、今カレーの
    チャンピオン)は今、金沢カレーと呼ばれていますが、食べましたか(笑)。

    返信削除
  9. 金沢カレー、食べてません。もしかすると生まれてこの方食べたことがないかも。次の機会には、ぜひ。

    返信削除