2012年6月17日日曜日

ゆめたくなんぼのもんじゃい

米子でセミナー。鳥取県ではもう何回目になるか、いつもの馴染みのメンバーと再会し、建設部門、総監部門と講義。
夕方から皆さんとワインレストランなんちゅうしゃれた店で懇親会。なんでもチェリーアイランダーさんが奥さんとデートしていた店らしい。^^
メンバーの中に昨年めでたく合格されたロシアさんがいて、お祝いの乾杯ができたのだが、「ゆめたくさんに会いたい」と言う。そういえばゆめたくさんと同じ年に口頭試験で涙をのみ、同じ年にリベンジしたのだった。

午後6:30だがさすがにまだ明るい。

みんなで楽しく飲みました。チェリー撮影。
ここでロシアやにわに錯乱モードに突入。「ゆめたくさんに会いたい」→「ゆめたくなんぼのもんやねん」状態に。笑。
赤いチャリンコに乗って「ゆめたくなんぼのもんじゃーい」と
アピールするロシア。後ろでのんきに笑ってるのはチェリー。
さらに次の店で「知床もこいやあ」とアピールするロシア。

サラダを一気飲みしはじめるロシア。
去年模擬面接しているときにはこんな強烈キャラだとは思わなかったのだが…米子おそるべし。
ところで2件目に行った店がなんとも面白い店であった。

名前が「大阪新世界山ちゃん」。通天閣のマークが
なんとも言えないが、名古屋大阪合体パクリかい!

店の中は活気にあふれる。

二度漬け禁止のソースとキャベツ。
完全に新世界串カツ屋の世界である。

串カツ。たまねぎやアスパラがまさに新世界。

なぜかメニューにはチキンラーメンも。
今日は1件目のワインレストランでワインを少々飲みすぎたか、睡魔が襲ってきて早々にホテルへ退散。この「新世界の山ちゃん」は次回また来たいものだ。
いやぁ、米子おもしろい。
チェリーは仙台へ行きたいと申しておりました。コチタロさん、よろしく。
ロシアはゆめたくなんぼのもんじゃいと沖縄に突入したいそうでございます。ゆめたくさん、山羊汁で返り討ちにしてやってください。^o^;

3 件のコメント:

  1. う~ん、かなり刺激的で、コメントしづらいですね(^_^;)
    知床さん、どうしますか?(笑)

    沖縄に来るなら、ぜひ暴風の時に来てください。
    おもてなしとして、台風の時にビーチパーティーしましょう。
    真夏日に車の中に入れておいた熱いオリオンビールで乾杯し、昔ながらの癖のある臭い泡盛を氷なしで飲みましょう。
    つまみは豆腐ようを3つくらいまとめて一気食いしてください。
    〆はもちろん、山羊汁(臭いが強烈なやつ)にフーチバーをたっぷり入れて一気食いしてもらいましょう。
    楽しそうですね(^^)/

    返信削除
  2. ゆめたく様、知床様申し訳ありません。。。Russiaです。。。
    これは何かの手違いです!全て仕組まれております!
    私は、山羊のようにおとなしい人間であります。。。
    何はともあれ、いつかお会いできること楽しみしています。
    そして、APECさんおつかれ様でした。また、よろしくお願いします。
    (チェリーさんたちはあの後、もう一軒呑みに行かれました・・・)

    返信削除
  3. べっこ王子2012年6月18日 12:35

    お洒落なワインレストラン「クスクス」の店内の写真がほしいですね。
    二次会は、いつものSUKIYAKI塾打上げの雰囲気ですね。

    返信削除