2024年9月8日日曜日

今のうちに夜歩き

10日から入院する。長年の付き合いになってしまった蓄膿の手術だ。
別に日常的には痛いとか問題はないのだけれど、風邪を引いて鼻水が出たときとか、膿が溜まっていたくなる。薬で痛みはなくなるのだが、服用を続けても副鼻腔がキレイにはならない。
で、通いのクリニックの先生が「いっそ手術しますか。そうしたらすっきりしますよ」と言うので、軽い気持ちで「いいですね」と言ったら小浜病院に紹介状を書いてくれて、手術の運びとなった。それが7月。
軽く考えていたら、なんと入院一週間。10日に入院して11日に手術。なんでそのあと5日も?
さらにその後自宅療養一週間。
2週間もどこにも行かずにいられる日程が9月中旬しかなかったため、9月10日から17までの入院となったわけだ。
まあともかく人生初の入院だが、RCCMの添削やら仕事もあるから、PC持ち込みで、あちこち動き回ることもできないから、これまで後回しになっていたことをやろうと思っている。

で、入院するとさすがに今みたいに歩くことはできないだろうから、今のうちにちょっとでもと思って、夜9時を過ぎてから歩きに出た。
音楽を聴きながら添削しながらは変わらないのだが、新しい9ProFold君はとにかく明るいので、海岸通りのような照明のないところは足下が暗くなって危ないから、旧西津の通り(旧国道)を歩いた。夜8時を過ぎると人通りもなければ車も通らないので危なくなくていいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿