2024年9月10日火曜日

誰だこいつ

今日から入院であります。朝、何をしないといけないかというと、髭を剃らないといけない。
鼻の穴から手術するので、髭ぼーぼーはまずいのだ。

意を決して髭を剃る…のだが、シェイバーなどもはや我が家にはない。仕方がないので、髭用のバリカンのスペーサーを外してジョリジョリ状態まで髭を剃り、ホテルの髭剃りで仕上げ。

こんなんなっちゃいました。誰だこれ。このあと、この顔でケーズデンキに買い物に行ったら、知り合いが近くにいたんだけど気付かれませんでした。^o^;
11時に入院。ざっと説明を受けてごそごそやっていると、昼食が運ばれてきた。

昼食は鶏肉と野菜類。非常な薄味なのだが、我が家はもともと薄味なので意外とOK。

午後は説明を少し受けるくらいですることもないので、仕事に取りかかる。久々の登場であるレッツノート(10インチ)に拡張ディスプレイを取り付けて、トリプルディスプレイ環境で添削。看護師さんがびっくりしていた。

7階の部屋は西向きで、ちょうど日没がキレイに見られた。

夕食は魚。汁物がないのが残念だが、特段の不満なく1日目をクリア。
今夜からは絶食、さらに明日の朝からは絶飲食で午後からの手術に臨む。そして明日は一日中絶食だ。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿