2016年7月19日火曜日

東京の手前にて

久々の上京(といっても一歩手前まで)である。
バッグから中身まで、ほとんど6月から手を付けていないので、着替えの入ったケースとパソコン、タブレットを入れたらすぐ出発できる。
今日は「あいあいバス」で小浜駅まで行き、小浜駅から電車。あいあいバスと小浜線、この組み合わせで旅に出ている人って小浜にいったい何人いるんだろう。

敦賀駅から「しらさぎ」に乗る。敦賀駅はもうすっかり梅雨明けのような天気だった。
米原から新幹線で新横浜下車。そこからさらにJRで移動。

目的地到着。ここはいったいどこでしょね~
始めてくるまちなのだけれど、歩き回る気になれず、そもそも調べてもいない。
駅の近くで遅い昼食をとり、3時ほぼピッタリにホテルにチェックイン。7時まで部屋でデスクワークに精を出し、夕食はホテル1階の居酒屋で久々の一人居酒屋。
ちょっと飲み足りないかなあと思いつつ部屋に戻ってデスクワークの続き。
最近旅を楽しんでないなあ。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。ご無沙汰です。omoch in 桑名です。

    横浜在住で、推察すると。。。町田ですかね〜〜
    横浜線沿いに丸井があるのは。。。
    神奈中バスが多いのも、横浜線沿いは北のほうだし。。。
    ちょっと栄えてますから淵野辺じゃないですよね。

    東急ハンズがあったとおもいます。でも物欲は秋葉原ほどそそられないかも(笑)

    返信削除
  2. さすが地元ですねえ。まあ新幹線と会場との中継点として宿泊しただけですけどね。

    返信削除