2016年7月20日水曜日

横浜といえばシウマイ

7時過ぎに地震で目が覚めた。身構えたが震度2~3、揺れ方から直下型だとわかったので、安心してもう一度寝た。あとでニュースを見たら、震度3のエリアではあったらしい。
ホテルの朝食時間ギリギリに飯を食い、チェックアウトが11時なのをいいことに部屋に戻って朝風呂に入り、11時前にホテルを出た。
ふらふら歩きつつグーグルマップを見ると近くに川がある。緑と川の風の中で少しのんびりするのもいいなあと思って歩いて行ったら…

これじゃー元気出ないよねえ。蒸し暑さも手伝ってかなりがっくりした。
まあともかくランチをゆっくりとりつつPC仕事などして過ごし、午後からは移動して一次試験の講義。これを3時間やるとなかなかに疲れる。

帰路は何と言っても横浜なのでシウマイを肴にビールでまったり…しつつも、臨時掲示板の開設などでそれなりに働きつつ一路西へ。

米原手前で夕闇になった伊吹山のシルエットが濃紺の中に浮かぶ。

米原から敦賀までしらさぎ、そして敦賀で40分以上の待ち合わせで9時過ぎ発の小浜線。もちろん無人君。
終着が小浜駅なので気が楽だ。いつものように4人席を占領して足を投げ出しPC仕事をしていたが、いつのまにやら寝入っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿