2016年7月16日土曜日

ついでの買い物のスペック

三連休、出かける用事がない。うーん、こんなことどれだけぶりだろう。よおし、朝はもう起きないぞ、昼前まで寝てやるんだと思っていたのに8時過ぎに目覚めてしまった。悔しい。
朝風呂に入り、RCCMのテキスト作りをずっとやっていた。
夕方近くなって、米を買いに行くついでにアブラギリの葉っぱを取りに行って、そのついでにガソリンを入れて、そのついでに電気店に行ってデスクトップパソコンを買った。最後のついでがすごいのだが、今使っているデスクトップが立ち上がりでコケることが多くなってきたので、そろそろ買い換えかなあと思っていたのだ。もう4年ほど使ったし。
スペックはCore-i7にメモリ16GB、HDD3TB。ゼータクだとは思わない。仕事にきちんと使おうと思うとこれくらいないと。メモリ取り寄せに時間がかかるらしいので支払だけして、米を買って帰った。

いよいよ明日から筆記試験なのだが、ちょっとキモチワルイくらいに掲示板もメールも静かである。去年の今頃は、オンライン販売で駆け込み購入して品物が届かない(ちょっと時間をおいてメールで届くらしいのだが)といって「大至急送ってください!」メールがいくつか来ていたのだが、ことしはゼロだ。
駆け込み一夜漬けの人はいなくて、今年はみんな事前準備がしっかりできているのかなあと思ったけれど、駆け込み購入は例年通りのようだ。
まあともかく、体調を整えて全力を出してきてください。
明日からはまた臨時掲示板だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿