2015年11月29日日曜日

今日から東京べったり

金沢を10時過ぎに出発。東京までの移動だが、3時間もかからない。

ちょうど東京からの新幹線が到着して、どわーっと人が降りてきた。とにかく金沢はブームが続いており、観光客は激増、ホテルも取れないわ高いわ。新幹線の効果はやはりすごい。そしてそのビッグチャンスにピタリと照準を合わせてまち作りをすすめてきた金沢市は本当にすごいと思う。

「かがやき」で東京へ。広いシートと窓側だけでない全座席のコンセント供給、そしてトイレもシャワートイレという快適な車両だが、写真を撮るとぼうずさんが喜ぶだけなのでやめておく。
大宮が近くなったとき、衝動的に下車。東京まで乗ってから昼食を食べて秋葉原をブラブラして神田のホテルに入る計画だったのだが、新宿でSUKIYAKI塾東京の模擬面接中と聞いたのでそちらに向かった。
摸擬面接会場に乱入してあれこれ好き勝手に質問したりアドバイスしたり、ご迷惑をおかけしました。
終了後、新宿でラガーマンさん、Omochさん、kiyoさん、ももさんと夕食を食べ、中央線で神田へ。ホテルに入って30分ほどでskype模擬面接を11時過ぎまで。いやあ疲れた。

東京では5泊する。模擬面接が主目的だが、明日はRCCMの更新講習会があるのだ。
宿はいつものニューセントラルホテル。24時間入れる大浴場がお気に入りである。

4 件のコメント:

  1. 写真がない!(T0T)
    いけずぅ~(^-^;。

    返信削除
  2. ちゃんとレスいただきありがとうございます。ぼうずさん大好き。

    返信削除
  3. ほおずりは要りません(^-^;。

    返信削除