2015年11月24日火曜日

博多っ子バタバタ

7時過ぎ起床。6時間弱しか寝ていないが、目が覚めたのでしょうがない。デスクワークの合間にクリーニング済みの服を取りに行ったり、朝風呂にゆっくり入ったりして10時過ぎまでホテルの部屋でねばり、それから外出。
ホテルの向かいにあるやよい軒で朝食。どこに行ってもやよい軒がある限りここで朝食をとるのだ。
それから歩いて博多駅へ。地下鉄1駅分である。まあ今日はたっぷり時間もあるからゆっくり買い物を…と思ってよく考えたらもう11時である。模擬面接は13時からだから、実はそれほど時間はないのだ。

博多駅の土産物屋で明太子ほかの土産を購入して発送、それから駅ビルの中にある東急ハンズで折りたたみ傘を購入。さらにアクオスパッドの保護フィルムを買うべいと駅横のヨドバシカメラに行ったが、最新機種のものしか売ってない。くそぉっ。
あきらめて天神まで地下鉄で行くことにして、車中でちょっと調べたら天神にビックカメラがあるじゃないか。
よし、そこへ行こうと思ったのだが、ビックカメラは天神地下街の南端を出たところにある。
模擬面接会場は天神地下街の北の端を出て少し歩いたところである。
さらに地下鉄空港線の天神駅は地下街の北の端に近い。だからビックカメラに行こうと思うと、地下街を往復することになる。
うーんと思ったのだが、なんとか行けそうだったので天神地下街を早足で歩いた。
ラッキーなことに保護フィルムを無事購入。また早足でずんずん歩き、1時5分前に会場到着。それはいいのだが汗だくになってしまった。この晩秋の肌寒いのにカッターシャツすらぬいでしまいたいほど暑い。

1時すぎから模擬面接開始。5時にいったん休憩として外に出ると、今度は逆にジャケットを羽織っていても肌寒い。人間の体は運動しているのとしていないのではこんなに違うんだと再認識。

今日は運動したからいいだろうと自分を納得させてラーメン&チャーハンの恐怖の炭水化物攻撃。でもうまいなあ。もちろん細麺とんこつ、麺はカタである。
会場に戻って9時まで引き続き模擬面接。いやあ疲れたとホテルに戻り、すぐに服を洗濯。今日はランドリーにした。
10時半からskype模擬面接なので、それまでの間に買ってきた保護フィルムを貼ったりPC仕事をして、スピードコースで洗濯乾燥を終えた洗濯物を取り込み、息つく間もなくskype模擬面接。
11時半ごろまでやって終了、明日の移動の準備を少しして、これを書いている。
いやあ、今日はバタバタだった。いつもバタバタしているけど。
さて、真夜中の風呂に入ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿