2015年11月6日金曜日

そしてすーさんは羊を食らう

少々寝不足気味ながら熟睡して峡谷の肌寒い朝を迎えた。今日から寒くなるらしい。
札幌に向かってGO。

旭川で早めの昼食。知床さんお勧めの旭川ラーメンを食す。魚ダシだが焦がし醤油と思われる風味が強く、なかなかにコクのある味。
札幌に向かって徐々にまったりモードから仕事モードに切り替え、タブレットやPCを車中で使いながら、酔うこともなく札幌に到着。

ちょっと時間があるので、藻岩山に登ろうとしたが有料道路になっているので、別の道から札幌を見下ろす。こうしてみると北海道の中では桁外れにでかい町だ。
2時に知床さんと別れ、喫茶店で添削モードに切り替えてからホテルにチェックイン。ホテルの部屋でしこしこと添削(というかAPEC-semi受講生のために想定質問を作ったりその回答にコメントしたり)をして、日もとっぷりと暮れた6時前にホテルを出る。

必殺ヤマダモンゴルで前夜祭。余市経由で札幌入りしたすーさんも合流。

やはり札幌に来たらジンギスカンに限る。このときだけはやたらと肉が食える。

余市で充実した1日を過ごしたらしいすーさんも羊を食らう野獣の目になって食べまくる。これに「山」がついた肉になっただけで気配を消していた人とは思えない。

いつものように店先で記念撮影。金曜日の狸小路の夜なので日本人もアジア人もいっぱい通って恥ずかしい…などとは全然思わないおじさんたちなのでした。

このまままっすぐホテルへ…帰らないんだな、これが。しっかり仕上げのみそラーメンin赤星。
いやあ、小浜を出てから連日連夜腹一杯です。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿