2014年5月23日金曜日

今日もホッピーだ

今回ツアー唯一の100%オフ日。「RCCM合格法」の原稿書きをやろうと思っていたのだが、添削が混んできてどうもそういうわけにはいかないようだ。
まあとにかく、何はともあれ朝風呂だ。だってオフ日なんだもん。

ホテル浴場の眼下は隅田川。川の向こうにスカイツリー。
右に目をやると金色のうんこ。
隅田川クルーズ出発準備中。修学旅行生が乗っていく。
さっぱりしたのでバイオPとタブレットを持って外へ。(ホテルで添削するんじゃないんだ…^^;)
のんびり歩いて浅草寺のほうへ。

仲見世は人であふれかえっていた。外国人も多く、活気にあふれている。

向こうにスカイツリーが。この一帯は本当にいい観光地になったなあと思う。
そのまま歩いてつくばエクスプレスの浅草駅から秋葉原へ。やっぱり東京に着たら一度は挨拶しておかないと。何も買わなかったけど。^o^;
秋葉原のルノアールで昼食をとりつつ添削。2時間近く粘った。
そこからJRと地下鉄で浅草に向うもひとつ前の田原町で下車。またゆっくり歩いて、今度は途中のドトールコーヒーで添削。ここでもまた1時間。
さらに浅草寺方面に歩いて、新仲見世のルノアールで1時間。喫茶店を渡り歩きました。
18時になったので昨日と同じホッピー通りへ。4人で前夜祭をするのでテーブルを確保しておかないと。

一足早くホッピー(もちろん黒)と煮込みをいただく。うーん、美味い。
やがてラガーマンさん、ジョブスさん、しーばーどさんが合流し、わいわいと飲み食いした。
ちょっと寒かったけれど、こういう外で飲み食いするのは気持ちがいい。

〆は「せんねんそば」でかけそば。うーんと悩んだけど、寒かったこともあって暖かいそばを注文。当然ながらショーユ汁に蕎麦がぶち込んであるのだけれど、だんだん食べられるようになってきたかも?でも相変わらず甘いんだよなあ。
みんなと別れてホテルに戻り、寒かったこともあって洗濯しながら入浴。

スカイツリーがアヤシク光っていた。
その右のほうでは金色のうんこが金色に光っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿