2014年5月10日土曜日

ディスカウントキャバクラ

広島から呉を経由して大分へ。このルートもけっこう慣れたものになってきた。


とりあえずホテルに荷物だけ置いて、セミナー会場であるホルトホールへ。大分駅の従来の裏玄関側、広々とした空間に建てられた複合ビルである。こういうのってコンパクトシティ構想とともにあちこち建てられて、閉鎖した部屋だからけになっていることが多いけど、この建物はまだ新しいが人がたくさんいる。

ちょうど「智楽の会」 の勉強会をやっていた。20人ほどの参加で密度の濃い勉強会をやっていて、改めて感心した。こういう取り組みはやはり強い。
写真の左端に外れたところに、アヤシゲな男が座っていた。通り名を「横すば」と言うらしい。^^;
勉強会のあと、一度遅い昼食をみんなでとって、16時から私の出番。まだまだこなれていない講義で、自己採点60点弱。未熟な内容で申し訳ない。
終了後、「こつこつ亭」にて懇親会。初めて大分に来たとき、昼食をとった店だ。ここでだんご汁を食べて「うめ~」と思ったことを思い出す。S村さんにいろいろ連れて行ってもらったことも。S村さん、改めてありがとうございました。

りゅうきゅう。一般には「ヅケ」と言いますな。なんでりゅうきゅうと言うのかはしらない。
これ以降、あれこれ出たけれど、写真などきれいさっぱり忘れてひたすら飲み食い。

はっと気が付いてようやく撮ったこの1枚。大勢でさんざん飲み食いしましたよという光景。
さらにテキーラを飲みに二次会へ。このあたりから横すばさんがアヤシクなってくる。
23時すぎ、ホテルへ戻った。なぜかコンビニに入っていった横すばさんを放置して、マクドで買ったコーヒーと風呂でしゃきんとして2時まで仕事しました。あー眠い。

2 件のコメント:

  1. APECさん。今年も有意義なセミナーありがとうございました。
    受講生の中から多くの合格者が出ることを期待しています。
    表題を読んで、何が書かれているのかどきどきしましたが、実態が明かされなくてホッとしている所です。
    今後とも、「さしこロード」「AKB式、がんばるぞ!!オー」等、ごひいきの程、よろしくお願いいたします。
    なお、「こつこつ亭」→「こつこつ庵」でございます。よろしく。

    返信削除
  2. あ、そうか。「こつこつ庵」でした。ごめんなさい。
    AKB式、去年の模擬面接で目の当たりにして、「これにはオレは加わらんようにしよう」と思ってたんですが…迂闊でした。^o^;

    返信削除