2014年5月22日木曜日

早くもホッピーか

午前中kuniさんの会社で何事かほざき、終了後すぐに新潟駅へ。kuniさん、お世話になりました。
結局新潟はずっと雨だった。

「maxとき」で東京へ。これは2階建て新幹線で、もう何度か乗っているのだが、初めて2回に乗った。まあそんなに見晴らしのいいものでもなく、結局添削したり居眠りしたりしつつ上野駅に到着。せっかく来たのでアメ横を少しぶらぶらして、銀座線で浅草へ。今回のホテルはドーミーイン浅草なのだ。

浅草はいい天気。うーむ、新潟のあれは何だったんだ。チェックインして少しPC仕事をし、早目の夕食を食べに外に出た。

明日の夜は「ホッピー通り」で前夜祭をするというので、よおし一度見に行っておこうと歩いて行ったのだが、はっと気が付いたら目の前にホッピーと煮込みが。ああオレってオレって。

3 件のコメント:

  1. Maxときは、乗ったことないです。次回は車内レポートもお願いしま~す(-_-)/~

    返信削除
  2. Maxときは先日4才の息子にねだられ、乗りました。
    といいましても、上野ー大宮ですが。往路はやぶさ、復路Maxとき2F。
    目的地は大宮の鉄道博物館。息子、叫びまくりの1日でした。

    返信削除
  3. ときの座席は李郁ライニングが効きませんでした。

    γさん、いいお父さんですねえ。私も息子のために一区間だけ乗ったことがあります。^^;

    返信削除