2014年5月19日月曜日

まっ昼間から

今日は夜のセミナーのみなので、昼間はノマドをしつつゆっくり(添削がたっぷりあるので、それほどゆっくりとはいえないが)過ごすことにした。
ホテルのすぐ近くに天神橋筋商店街があるので、ぶらぶら歩いてみた。

関西大学が社会実験をやっていた。のんびりできそうなのでここに座って1人添削。(どこがのんびりなんだか^^;)

アーケードの天井に鳥居がぶらさがっている。店はいずれも個性を出して楽しそうだ。にぎわいがあって、それに応じた売り上げがあって、それが経営意欲になっているのだろう。うらやましい限り。

ダジャレ看板発見。しかし真栄原に比べるとキレが悪いというか思い切りが悪い気がする。技術士ダジャレ部門の知床さんはどう思うだろうか。

広い公園があったので、ここに座ってまた添削。親子でお昼を食べたりして、なかなかいい空間だ。ここは扇町公園というそうだ。
天満駅からJRで大阪駅へ。セミナーツアーの切符を買ったりしてうろうろして、さすがに疲れてきた。暑くて喉も乾いたしなあ…
                :
                :
はっ!こ、ここは…な、なんと曽根崎お初天神通りではないか。い、いつの間に…
いかんいかん、まっ昼間からいかんぞぉ…
                :
                :
はっ!こ、これは…な、なんとソース二度浸け禁止の串カツではないか。い、いつの間に…
むしゃむしゃむしゃぁ~。う、美味い。ぐびぐびぐびぃ~。う、美味い。
ああ、オレってオレって。

0 件のコメント:

コメントを投稿