2014年2月4日火曜日

寒波襲来

寒波がやってきた。雪室をやり始めたので、嬉し悲しである。最低気温は0度か、少し氷点下領域まで下がったんじゃなかろうか。北海道の皆さんには笑われるだろうけど。

こういう日は夜中になると本当に道路交通が少なくなる。あれこれ会議やら打合せをしていて帰りが23時を過ぎた。帰り道、真っ白な雪道に数台分しかないタイヤの跡。この写真を撮るのに道のど真ん中で停車したが、前からも後ろからもぜんぜん車は来なかった。

我が家の前の道に至ってはタイヤの跡ゼロ。どんな道やねん。こういう時は大きい風呂に入るに限る。明日あたり濱の湯に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿