2014年2月18日火曜日

春近し

曇り時々晴れ、雪が少し舞うこともあるといった程度の天気だったので、久々に車でなく自転車で出かけることにした。

灰色の空だが、冬型のときはこんなもんじゃない暗~い重た~い雲が分厚くかかっているので、ずいぶん明るい空という感じだ。たまに日も差す。雪もすっかりなくなった。次の寒波までだろうけどね。
とはいえ、やはり寒い。薄手のスマホ手袋では手が冷たいのでコンビニでフリース地の分厚い手袋を買った。このフリースとかダウンジャケットとかヒートテックとか、本当に冬の衣類はよくなったよなあと思う。

田んぼの畦にフキノトウ発見。まあもう2月の中旬を過ぎたので当然といえば当然か。ずいぶん開いているのもある。
春は着実に近づいているんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿