2013年9月22日日曜日

ボラセン最終日

災害ボランティアセンターの活動最終日。当初予定より1日早く終わった。ありがたいことだ。

すでに地元の新聞やニュースで募集終了をアナウンスしているのであまり人が集まらないと思っていたが、結局135人集まってくれた。地元高校生が中心になった。

作業を終えた若狭東高校ラグビー部員達。本当にありがとうね。

夕方、閉所式。17日に立ち上げ、18日から実働、大きな混乱もなくここまでこれた。福井県内の社協を中心に、多様な組織から集まってきた人たちが、しっかり結束して活動できたのは素晴らしいことだと思う。

家の仏壇の観音開きを開けたら小さいおじさんが出てきた。…のではなく、最後の集合写真を撮ろうと廊下の向こうのホール入口でカメラと格闘するボラセン本部長。^o^;
その後、反省会。日ごろの活動などで顔見知りがいっぱいいることが、こういうときにすごくプラスになること、市民の「ボランティアの受け入れ力」がアップしたことなど、みんな同じようなことを思ってたんだなあと、久々に酔いながら感じた。
添削その他があるので一次会で抜け出して帰宅すると、東京方面から何やら犯人逮捕のニュースがメールで届いていた。
刑事に説得され、泣きながら罪を
告白するうちなんちゅ(ゆめたく)。

あやしげな刑事(横すば)に
連行されていくうちなんちゅ。

2 件のコメント:

  1. 翌日に釈放された本人は、いたって元気でした^^
    逮捕した方が二日酔い気味だったような…。

    返信削除
  2. うーむ、このコンビ、絶妙になってきましたね。^o^

    返信削除