2013年9月13日金曜日

体がやばいっす

朝一番から昨夜のパネル展示の仕上げのため道の駅へ。

 この週末に行われる祭礼の紹介パネルだが、10年ほど前に祭礼の歴史にハマっていたときにストックしていた資料が以外に役に立ったかなと思っている。小浜の方は、真ん中と右側のパネルの文字だらけの部分をぜひお読みください。

午後は旭座で月末に予定している映画会の準備。旭座はもともと芝居小屋だが、そのあと映画館になっていた時期があり、地域のお年寄りには「旭座」というより「新生劇場」として親しまれていた。そのため、「復活!新生劇場」と銘打って映画鑑賞をしようというものだ。
もっともフィルム代以外にはほとんど予算がないので、タダでもらったスクリーンにプロジェクターで投影し、音響は私が昔使っていたミニコンポという、手作りというよりしょぼいと言われても仕方がない映画鑑賞だけれど。
でも、ポップコーンを食べながら観たいものだなあ。

夕方から昨日の加斗地区現地調査の続き。おかげで事業のイメージがずいぶんできてきた。この週末にかけて計画書をしっかり作り込もう。

いやあ、今日も1日動いたなあと思いつつ小浜のまちに戻ったら、例によって「飲みたい病」がうずうずとしてきて、よしきを呼び出して筋斗雲で夕食。

宴の後の光景。真ん中のドンブリは〆のラーメンなどでは決してない。まして担担麺などでは。^^;

ところで、最近体を動かすことが多いのはいいことなのだが、なんてことだ体がガタガタになってきた。
まずは肘が痛い。というか上腕筋の付け根が痛く、重いものを持ったりねじったりすると痛みがくる。もう一週間以上フェイタスやラクールなどのお世話になっている。
次に腰がやばい。どうも軽いぎっくり腰ではないかと思う。痛風戦隊イタインジャーだけでなく腰痛戦隊イタインジャーも兼務しなければならなくなってきた。
まったく年は取りたくないものよのう。げほげほげほ。

2 件のコメント:

  1. 腰痛戦隊にはまちがいなく参加です(^^)

    おととい電車乗り遅れまいと軽く走ったら、100mも行かないうちに軟骨が神経に触れてビリビリとしびれが(^^)
    そんな感じでだましだましやっております。

    ご自愛ください。
    げほげほ。

    返信削除
  2. うーむ「腰痛なら参加できます」という人が次から次へと出てくるというのは、SUKIYAKI塾もいかがなものかと。^o^;

    返信削除