2013年5月26日日曜日

北海道ピンキー

5時過ぎ起床。今日は7時過ぎの飛行機で帯広に向かうのだ!と張り切って羽田空港に行ってみると、帯広空港周辺は霧に包まれているそうで、天候調整中とのこと。この間の知床といい、最近の北海道は霧と深くかかわるなあと思いつつ搭乗時間を待っていると、
「帯広空港に着陸不可と判断したら新千歳空港に降りるので、そのつもりで搭乗するように」
とのお達しである。如何ともしがたく、機上の人となる。
帯広が近づき、雪を頂いた日高山脈が見える。その下に見事な雲海が見える。こりゃあ確かに…と思っていると、「ポーン、ポーン、ポーン」と着陸態勢に入る知らせが。おお、我らがキャプテンはやる気なのだ。
雲海に突入し、真っ白な中を突き進むと、ふいに視界が開け、帯広空港の滑走路が目の前にあった。
空港にはおっぱ…もとい、OPさんが迎えに来てくれていた。
体の中にしみこむような気持ちのいい寒気の中、セミナー会場へ。途中マクドでコーヒーを飲んで多少ともしゃきんとし、10:30からまずは総監セミナー。

昼食は「いやあ、さすが…」としか言葉の出ない絶品豚丼。これは本当に美味いですよ。
さらに、なんということだ、OPさんの奥さんがアスパラを持ってきてくれていた。いやあ、至福の昼食です。
イキオイをつけて午後からあることないことくっちゃべって、ようやくセミナー終了。すぐにホテルに移動して、そこから歩いてかの屋台村へ。一昨年訪れて大いに楽しんだところである。ここでグルメ三昧の夕べを楽しんだのであった。

エスカルゴ。うま~~~い。

北海道の真骨頂、アスパラ。紫とホワイト。こういうものを食べると、
帰郷してからアスパラが食べられなくなるのが困りものである。

ホタテのうにクリーム煮。これはもう…

サーロインステーキ。いやもうたははは。

アイスバイン。極上の蓋肉である。

さんさん飲んで楽しんで外に出ると、屋台村がアヤシク光っていた。
ともかく楽しい飲み会だった。北海道のメンバーがはっちゃけて、アヤシイ集団が結成されてしまった。

モニュメントに群がる「北海道ピンキーズ」。名前から中身は想像していただきたい。
どんな中身かって?そりゃあ、OPさんとほーちゃんがいるのですから、もう…^o^;

さらに抱き合う北海道ピンキーズまたの名をモーホー集団。なんだか知らないけど、このイキオイのままに来年は沖縄に乱入するそうです。山羊汁なんぼのもんじゃいと言っておりましたので、沖縄の皆様、どうぞよしなに。^o^

2 件のコメント:

  1. ほーちゃん2013年5月27日 13:11

    帯広セミナーお疲れ様でした。
    やはり、”北海道ピンキーズ”ってタイトルになってましたね~(汗)

    本日も晴天でしょうか??

    返信削除
  2. そりゃあそうよ。また沖縄で会おうね。湖のほとりで。

    返信削除