2013年5月24日金曜日

I'm so tired

なんということでしょう。
8:20の目覚ましで起きてしまった。寝たのがたぶん2時ごろだから、睡眠時間としては長すぎるわけではないのだけれど、これまでもっと早く自然に目が明いていたし、夜中にもトイレに行ったりしていたのだが、8:20まで爆睡してしまった。
うーむ、少し疲れてきているか?
昨日は10:30から17:30まで、昼休みを挟んで5時間30分の講義だったからなあ。

そして今日も同じ時間割で講義。終わったら再びぐったりして、大阪から金沢行きの特急サンダーバードに乗るが早いか、チューハイをぐびぐび。勘介さん状態になってしまった。駅弁をつまみに飲み干したあとは、さらにあろうことか車内販売でハイボールを購入してじゃがりこを肴にぐびぐび。
そのあげくすこーんと寝てしまった。今日進める予定のPC仕事が…ToT

だめだなあオレと思いつつ、考えてみればこのセミナーツアーを始めた当初はもっと元気だったなあと思いだした。
もう4年前か5年前、技術士会総本山のお招きにあずかり東京で講演して、その打ち上げでビールを飲んでしまって痛風爆弾がさく裂、それでも翌日3時間×3コマ合計9時間というロングランセミナーを足を引きずりながらやり通し、さらには足が腫れているのにラガーマンさんと飲み、とても電車には乗れないとタクシーで大枚はたいてホテルに帰るという無茶なことをやっていたのだった。
それから比べたら根性なくなったなあ…年取ったのかなあオレ…こほこほこほと力なく咳をしつつ窓の外をみると、琵琶湖の上にぽっかりと月が出ておりましたとさ。


ちくしょう、ウォルター・ローリーめ。

2 件のコメント:

  1. もちろん年齢もあるでしょうが、年齢も。今と前でほ忙しさが違いますからねぇ。多分。
    無理しすぎず無理して下さいね(笑)

    返信削除
  2. トシねえ。まあ否定はせんが。
    でもそんなの気にせずスケジュール詰め込むんだよね。自分自身もSUKIYAKI塾のみんなも。^^;

    返信削除