2013年5月31日金曜日

アルツは今

午前中市民協働会議。終了後、市民窓口でNPO役員改選用の印鑑登録証明を取って、午後は同じ市役所内で補助金審査会の審査委員を務めるからと近所の蕎麦屋で昼食。

そのあとお気に入りのメルカードでカフェオレを飲みつつ少し添削をして市役所に戻ったら、なんてことだマウスを店に忘れてきた。急いで電話して「5時過ぎに取りに行きますから」と言ったのだけれど、結局5時過ぎにまた行くのを忘れ、7時前に取りに行った。
さあ審査会だと思ったら、なんてことだ午前中にもらった資料を車の中に置いたままだ。ちょっと待ってもらってあわてて取りに行った。

審査会も終了し、いったん帰宅、事務処理や添削を少しやって、そろそろ時間だと家を出たら、なんてことだ持っていく約束の印鑑登録証明書を机の上に置いてきてしまった。
あわてて取って返し、証明書を持って家を出ようとしたら、市役所の人から電話。昼に印鑑登録証明をもらったのだが、なんてことだその時に住基カードを窓口に忘れたようだ。
あわてて市役所に行ってカードをもらい、ついでにメルカードにマウスを取りに行った。

まったくなんだこの物忘れの激しさは。我が家に帰ってほっとして気が抜けているのか、老化なのか。前者だと信じたいが…
仙台の皆さん、アフォが行きますよ。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿