2013年5月23日木曜日

今日も炭水化物

一日企業講習。一次・二次・総監と3連荘でさすがにヘトヘトなのだが、添削も待ってはくれない。こういうときはとにかくネクサス&メモ帳。考えてみれば2万円もしないタブレットと100円のメモ帳で安上がりなことをしているなあと思いながら、中央線の座席でひたすら添削しつつ東京駅到着。
19時過ぎ発の「のぞみ」で大阪へ。窓側席だから充電しながら…と思ったら、なんてことだ電源のない車両だ。
いまどき700系以外の「のぞみ」なんてあるんだ…と妙に感心しつつ見るとWiFiルータの電池は残り少々。じゃあタブレットはお休みだなあ、とPCを膝の上に出したものの、なんだか気乗りしない。みるみる睡魔が襲ってきて、キオスクで買った文春などを読みつつ、いつの間にか眠ってしまっていた。


新大阪に10時前に到着。さすがにどどーんと腹が減ったので、「皇蘭」へ。おつさんにまた叱られるなあと思いつつ、ラーメン&チャーハンの炭水化物攻撃。そういえば昨日も富士そばのカツドン&そばだったなあ。
御堂筋線から谷町線を乗り継いで、南森町のドーミーインへ。入浴しつつ洗濯。ここは洗濯機が4台あるので旅人の味方なのだ。
風呂に入ったら少ししゃきっとしたのでまた添削やPC仕事。サイトの更新もしないとなあ…

2 件のコメント:

  1.  先にタイトルと写真が目に入り・・・ゴルァーっと思っていたら,「おつさんにまた叱られるなあと思いつつ」なんてバリアーまで張ってて・・・・あかんもんはあかん。

     まあ,食べることでストレス解消になるとすれば,しかたないのかな~・・・と最近,暴飲暴食気味の自分に言ってみたり・・・(--;

     おつかれさまです。

    返信削除
  2. そうなんですよね。私もどっちかというとストレス食タイプなんで…
    ほら、心が繊細なんでストレス溜まるんですよ。^^

    返信削除