2013年5月16日木曜日

名古屋どんどん壊れる物語

やはり「我が家に一泊」というのは無理がある。留守中にいろんな連絡が来ていたりもするし、仕事その他の事務処理などもあったりするし、何より細々とした地域やNPOの用事があったりするので、時間が足りない。結局睡眠時間5時間弱でまた動き出すことになる。
午前中NPO関連の会議。そのまま旅立とうと思って自転車で市役所まで行ったら、旭座の新しい活動のための機材が運搬可能になったと連絡。すぐに段取りし、自宅に戻って自転車を放り出し、たつやの乗ってきた軽トラで運搬作業。そのまま駅で降ろしてもらってツアー出発。いやはや。

今日は、明日の知床行飛行機が早いので、セントレア(中部国際空港)内のホテルまで行って泊まるという、ただ移動だけの行程。道すがら作業もできるし、早寝もできるし…と思っていたら、「名古屋を素通りするということでつか?」と、ともともから悪の誘い。まんまと乗ってしまう私。ああオレってオレって。
で、まあSUKIYAKI塾名古屋手羽先の会の面々といつもの店で飲み会。石垣島ですーさんが壊れた話で盛り上がり、その後みんな壊れた夜でありました。

まずクレヨンが意味不明な方向に壊れます。

次にともともが壊れます。

最後にみんなで「マッキーのここが好き!」と唱和します。
ひこそう大会をずっと引きずっているという話ですね。^o^
「軽く飲むだけだよ。軽くね」と言っていたことなど100万光年の彼方に消し飛び、結局ぐだーっと飲みつかれて名鉄に乗り、セントレアに着いたときはもはや10時を過ぎておりました。当初計画ではセントレア18:30ごろだったのだけどね。

人気のなくなったセントレアのロビーが「アフォ」と言っているような気がした。

2 件のコメント:

  1. ありがとうございました!

    悪魔の誘い申し訳ありません(^^)

    北海道は寒いでしょうか?

    あすは電車でGOですね。全員で連れションを(^^)

    またお立ち寄りの際にはお声がけください。

    以上よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 知床は到着時18度、翌朝4度。わけわかりましぇん。

    返信削除