2013年5月1日水曜日

祭りの前

8:30ごろ起床。結局2時間ちょっとしか寝ていないのだが、比較的頭も体も動ける。ただし昨日から筋肉痛だけど。本当に久々に太鼓なんぞ叩くとこの体たらくである。

市内に天体望遠鏡を譲ってくれるという方がいらっしゃるのでもらいに行く。上根来で使えないかなあと企んでいる。
帰りに祭りの御神酒を買って会館へ。今日から祭礼日に入るので、「本陣番」をする。御神酒が届いたら受け取って並べ、記帳するというだけの係なのだが。
誰もいない広間にぽつんと座って、レッツノートとネクサスで添削。昨夜のセミナーテキスト脱稿でちょっと頭の芯が抜けているような気もしないではないが、添削は好調である。

午後から帰宅し、さすがにちょっと眠いので3時前後に1時間弱の昼寝。これでしゃきんとしたのでまた添削。そして3月からのツアーでたまった領収証や、不在の間にたまった郵便物などの整理。
郵便物や会議資料はとにかくどんどんスキャンしてエバーノートへ。原本はよほどのものでない限り破棄。
夜更けまでがんばったかいがあって、郵便物の山は少しだけ低くなった。やれやれと思ってふと見ると、机の反対側にまだどっさりと…

今日でAPEC-semi出願講座の受付も終了である。
例年のごとく、終了直前はラッシュである。それも累計添削回数3回以下の人が多い。まあみんな忙しいからね。
私の累計睡眠時間も3時間ほどなのでさすがに辛い。明日は太鼓叩かないといけないし、もう寝よう。

4 件のコメント:

  1. いつも本当にお疲れさまです。
    健康には、十分留意して下さいね。
    なんて、私が言えないな・・・

    返信削除
  2. ありがとうございます。今度公設市場で慰めてください。^^

    返信削除
  3. 地元でしっかり英気を養ってくださいね。札幌では、路面電車が待ってます(^O^)v

    返信削除
  4. …ありがとうございます…と言っておこう。^^;

    返信削除